2016年6月の一覧

〈嫁ブログ〉父の日

日曜日は住吉区我孫子の ” kitchen holohoro gland ” へランチに行きました(#^.^#) 

 先日、お味噌つくり体験したパン屋”Makadii ”  さんのすぐ近くにあり、ずっと気になってました^_−☆

古い家をリノベーションし、外観も、内装も、スタッフのお兄さん達もオシャレo(*゚▽゚*)o   何にしようか迷いましたが、日替わりランチとポークカツランチを注文し、3人でシェア。後で、調べたら、オムライスもお勧めみたい。次はオムライス食べた〜い!  ( ´ ▽ ` )ノ
 お腹が満たされた後は、住之江区北加賀屋の温泉 ” 湯楽 ” へ。男湯と女湯、身体がフワァっと浮く〔死海風呂〕とオモチャのアヒルが大量に浮いてる 〔アヒル風呂〕が日替わりで交代します。今日は、女湯がアヒル風呂で娘は大喜び   *\(^o^)/*  夜は、主人の実家で妹家族も集合し、父の日パーティ(^o^)/

 〆は、我が家の近所の ” ミラベル ” のケーキ! ウェブ予約したら、500円引きして貰いました。ラッキー(^_^)v

父の日って何の歌、歌うんやろ??って皆で、考えてたら、妹が 「古時計の歌ちゃう?」って!(◎_◎;)    天国昇ったらあかんやろ〜!!と皆から突っ込まれてました(⌒▽⌒)

〈嫁ブログ〉穴場なランチスポット

今日は、子育てサロンで知りあったママ友達5人で、ランチ (*゚▽゚*)

何処に行くか迷ったけど、前から気になっていた東住吉区杭全の ” ケーキショップミラベル ” でパスタランチに決定(^∇^)

 ボロネーゼにカニのトマトクリーム、カルボナーラ見事バラバラの種類を注文して、シェフ泣かせ?(~_~;)

お店の二階がカフェになっていて、テーブル席とソファー席があります。ソファー席には、熱帯魚もいます。 今日は、雨が降っていたせいか、テーブル席にもお客様は、来られず、貸切状態(^O^☆♪

  未就園児は、ママ手作りのお弁当持参。彩り、バランス共申し分なさそう♪(´ε` )
 美味しいパスタ食べて、ゆったりくつろげて、話しは尽きず、アッと言う間にお迎えの時間ヽ(´o`; 

 娘には、期間限定わらびもちをお土産に買って帰りました。” コレだけ? ” と文句言われ、ひと口だけ何とか貰えました (´Д` ) 

 父の日、主人の実家で妹家族達と集まるので、甘党のお父さんに、ケーキ買って行こうと思ってたら、丁度こんな企画があり、バースデーじゃないけど、注文しました(#^.^#) 

〈嫁ブログ〉弟子入り志願??

主人が作業中、娘も率先してお手伝い?  しっかり、サンダルにもペンキ付けてくれました。~_~; 

 ” ちょっとだけ手伝って ” と言われ、一緒に天王寺区の現場へ。   階段昇り降りするより効率的と材料をロープに括り付けて搬入。お〜怖い…ヽ(´o`;

 炎天下の中、私の帽子を被り、作業中。私は日陰を探しながら、出番まで待機^_^;   物干し完成V(^_^)V  私も材料支えたり、掃除したり、普段使わない筋肉使って、既に身体のアチコチ痛い…。私は志願してないんだけどなぁ(-。-;

 中はこんな感じに。落ち着いた感じのお部屋になりました^_^  結局、ガッツリお手伝いし、娘は延長保育させて、軽トラでお迎え(⌒-⌒; )

今日は、お隣さんで家族揃って、晩ご飯ご馳走になりました♪(´ε` )   汗水垂らして働いた後のビールは、最高 ‼︎  いつも、ホント有難いです  o(*゚▽゚*)o

〈嫁ブログ〉日曜参観

日曜参観に行って来ました^_−☆ 

  お歌を歌ったり、お父さんとゲームしたり、楽しそうでした(^ν^)  似顔絵似てるかな?? 

 最近、目が見えにくいと言うので、前のジムの仲間の生野区巽南の眼鏡屋アキヤマへ。

近視に乱視、老眼まで入ってしまっているらしいヽ(´o`;  今回も、お安くして頂きました(≧∇≦)お近くの方は、是非に( ´ ▽ ` )ノ


  
 

〈嫁ブログ〉おふくろの味

山椒の季節がやって来ると、ちりめん山椒を作ります。

  枝から実を取り出します。少し娘も手伝ってくれたけど、すぐに、リタイアヽ(´o`

  山椒の実は、普通、湯がいたり、水にさらしたりするみたいですが、藤田のお母さんから受け継いだ味は、ジャコに洗った山椒の実をそのママ入れ、醤油、酒、味醂で味付け。口に入れると、舌がピリピリ痺れます。このピリピリがクセになるんだって。~_~;

主人しか、食べません(≧∇≦)夏場のお弁当には欠かせないらしい…(^O^)

   たっぷり作って冷凍保存。いつまでもつかなぁ〜(^ν^)

昨日、お隣のおばちゃんに毛糸で作って貰ったリボンしてたら、夏バージョンのリボンを早速作ってくれて、今日、喜んで幼稚園に付けて行きました。いつもありがとうございます    *・'(*゚▽゚*)’・*

 

▲TOPへ