2016年11月の一覧

〈嫁ブログ〉お誕生会

 幼稚園で、11月が誕生日のお友達のお誕生会がありました。役員さん以外、イベント等でお手伝いする事は、ないのですが、誕生会だけは、誕生月の親が製作やゲームなど、みんなで出来るものを考えます。  悩んだ結果、新聞紙を丸めたのを箱に入れる玉入れと幼稚園に関するマルバツクイズに決定(^o^)/どちらも盛り上がって、ホッとひと安心 ( ´ ▽ ` )ノ
誕生会は、午前中で、午後からは、母親と天王寺で買い物&ランチ。

無印良品が、andから、ハルカスの2階に移動し、リニューアルオープン^_−☆

一汁三菜とおにぎりプレートランチをチョイス。美味しかったです(≧∇≦)

    

 

〈嫁ブログ〉日曜出勤

雨降ってるし、キュズモールでも行こうかと娘とお出かけ。朝、主人から貰った小銭で、お気に入りのゲームで遊んでたら、” 手伝いに来てくれ! ” と電話来ました…(´Д` )

 実家に娘を預けて、現場へ。箒でゴミを掃いてから、掃除機をかけ、養生シートを剥がします(^∇^)

  ここは、靴の収納棚らしい。いっぱい入りそう^_^
 養生シートやカバーを外すと明るく、広いキッチンになりました^_−☆明日は、お隣の前ちゃんの会社、マイダスさんにプロの掃除をして貰い、間もなく完成、引渡しです(^_^)v  

 夫婦で日曜出勤したし、豪勢に東住吉区今川の ”友鉄 ” で、てっちり!よく働き、よく食べます~_~;

〈嫁ブログ〉柿の里まつり

23日、祝日は西吉野の柿まつりに行って来ました(^o^)/ 

 9時からで9時前に着いたのに、駐車場は満車で、近くの駐車場に車を停めてバスでピストン輸送^_^;  会場も人がいっぱいで、早々に引き上げました(~_~;)  臨時駐車場の近くに地元の中学生が収穫した柿が売っていて、ココで柿を購入。美味しいし、安い^_^ 仕事の主人にお土産。柿はアルコールを分解してくれるらしい。毎日剥かねば!!

柿博物館に沢山の種類の柿があり、ビックリW(`0`)W   帰り道、柿の木がい〜っぱい!さすが、日本一の柿のまち(*^^*)
 御所・葛城の郷 ” かもきみの湯 ” に立ち寄りました。ペッパー君とダンス出来たし、泉質もとっても良かったです ♪( ´▽`)

〈嫁ブログ〉プラマイゼロ

火曜日は美容院へ♪( ´▽`) 

 寺田町の ”MARCH ” さん。グループ店は市内中心に7店舗あります。主人は仕事でお世話になっており、親戚一同、御用達のお店です(^o^)/  この日、たまたま、フェイシャル(シェイビング&マッサージ)したら、お肌の診断をしてくれるとのことで、いざ、チャレンジ!  結果、肌年齢=実年齢。大概の人が、肌年齢が実年齢を上回るらしく、” スゴイじゃないですか! ” とスタッフの女の子に褒められたものの、鵜呑みにしていいのかしら~_~; 

  髪を短く切って、ポイントパーマして、マッサージで癒やされ、お出かけの予定もないけど、メイクもして貰いました(#^.^#)  現場がすぐ近くなので、寄ってみたら、ゴミ捨て行く羽目になり、とんだお出かけ…(>_<)
 任務を終え、お隣のおばちゃん家に預かって貰っていた娘を迎えに行ったら、字のお勉強したご褒美に、大好きなポテトフライをご馳走になってました!  いつもありがとうございます♪(´ε` )

〈嫁ブログ〉長居植物園

19日、20日は ” 関西文化の日 ” と言う日らしく、入園料が無料 (^o^)/   大阪自然史フェスティバルがやってると聞き、またまた自転車乗ってやって来ました^_^
  案内や情報が見れるパソコンで家族の誕生花を調べてみたら、娘は、サザンカ、私は、ゴクラクチョウカで、え〜っ思ってたら、主人は、なんと ” トリカブト ” 怖い…Σ(゚д゚lll)  木工製作とかもあり、夢中です(^∇^)
  土曜に時間切れで、出来なかった万華鏡作り。日曜日も連チャンで、連れて来さされました(~_~;)  家でテレビ見るより、イイ体験させて貰いました♪( ´▽`)
 

〈嫁ブログ〉作品展

 土曜日、幼稚園で作品展がありました (^o^)/   先生に褒められた力作がこちら。運動会のタイヤ引き競技の絵です (^_^)v   親バカながら、ほんと頑張って上手に書いたと感心(≧∇≦)  最近、折紙でクリを作って、やたらとくれるなぁと思ってたら、コレで作ってたのね^_^;  この人形はリスらしいけど、どう見てもリスには、見えない(~_~;)  この三年間で、ずいぶん見応えのあるものも作れるようになりました。先生方に感謝ですo(*゚▽゚*)o 帰ってから公園を散歩。黄葉が、とっても綺麗でした^_−☆

〈嫁ブログ〉フラフラ

 水曜日、朝からジムでホットヨガのレッスン入ってリフレッシュ(^o^)/  久々にジムに来たし、ついでに1㎞泳いで、帰りに天王寺区の現場に寄りました。  先日からは、随分進んで、前は梯子で上っていた三階にも階段が付いていました^_^
 重くて硬くて、職人さんに不評で廃盤になると言う床材を運んだり、掃除したり、ヘトヘト´д` ; 少し手伝う予定が、娘の延長保育ギリギリまでガッツリ手伝い、娘を迎えに行ってからも施主さんのお店にカタログを持って行くよう、またもや指令が…。

  娘を乗せて、一駅分、自転車乗って行ったけど、お店は休みで、ドッと疲れた(~_~;)
 夜は秋田県へのふるさと納税で届いた ” きりたんぽ鍋 ”  出汁も具も全部入ってて、お手軽。セリの歯応えと風味が最高でした(≧∇≦)

〈嫁ブログ〉お墓参り

土曜日、日帰りで徳島にお墓参り。朝6時に家を出て、淡路島のインターで、朝ごはん。気持ちイイ小春日和です♪(´ε` )  お墓参りの後は、毎年、小松島市まで しらすを買いに行きます。そして、恒例、車で摘み食い(≧∇≦)
 お昼、いつもは徳島ラーメンのパターンですが、今回は、ネットで調べて ” 小松屋 ”へ。

  11時オープン3分前に到着し、一番乗!
 すぐ目の前に、海が広がっています(^ν^)

  娘と天ぷら定食シェア。お味噌汁には、たっぷりワカメとしらすが入ってます。生シラスの沖漬けも美味!! 私たちが食べ終わる頃には行列が出来ていました。
 あいさい広場で、新鮮な野菜を買って帰りました。帰って、仕事だった主人には、徳島づくしの夕食でーす。^_−☆

〈嫁ブログ〉関西サイクルスポーツセンター

日曜日は、河内長野の関西サイクルスポーツセンターに行って来ました(^o^)/ 小さい頃はよく来たのだけれど、何十年ぶりかしら??

 変わり種自転車で競争。娘は、勢いあまって転倒し、テンション下がり気味…´д` ;

  フリーパス買ってしまったものだから、元はとらないと と必死で乗りました(~_~;)
森の立体迷路に挑戦!コースが2種類あって、同じ色のスタンプを3つ集めます。2つまでは、スムーズでしたが、3つ目は、何度も同じ道を行ったり来たり。私は、” もうリ脱出口から出よう〜 ” と言ってるのに、2人は、完全無視 (~_~;)

  結局、小学生の女の子に、スタンプの場所を聞き、3つ目GET ^_−☆  自転車を回転させて、鐘を鳴らしてゴールV(^_^)V

 不正をはたらいたものの、妙な達成感を味わうことが出来ました。リタイアしなくて良かった(≧∇≦)

〈嫁ブログ〉オータムフェア

土曜日、” ゴミ捨てに行って〜 ” とお仕事頼まれました。 自転車で、天王寺区の現場へ。リフォーム工事、職人さん2人に助けて頂いて、順調に進んでます(^o^)/  
 軽トラにゴミを積んで大正区の内原建設工業さんへ。処分するように言われた給湯器を見て、” コレ新しいのに捨てるの? ”と言われのが気になり、帰る途中で確認の電話入れたら、” 要るやつやから、取りに行ってくれ” って言うから、慌てて引き戻して取りに行ったら、” やっぱり要らんやつやったわ ” だって…^_^;  人騒がせ甚だしい。内原の職人さん ” 今度、藤田さん来たら怒っといたるわな! ” って言ってくれました。ホント宜しくお願いします(≧∇≦)

  午前中で任務は終了し、午後は、娘を連れて東住吉区長居公園で開催されてる ” オータムフェア ” へ。
 植物園内の芝生広場で、ミニ工場見学や色んなワークショップがあり、時間ギリギリまで、色んな体験させて貰いました(^_^)v

 夕方冷えて来て、慌てて自転車漕いで家路につきました。あ〜、疲れた…(~_~;)

 

1 / 212

▲TOPへ