2016年12月の一覧

〈嫁ブログ〉第1希望却下

 イブには手づくりケーキに挑戦(^o^)/  無印良品のキットで作りました。スポンジケーキを作り、それを細かく切って、牛乳を少し入れて丸く固め、ホワイトチョコでコーティングするのですが、ゆるめに固めたので、スポンジが溶かしたチョコの中で分解してしまい、慌てて救済したものの、仕上がりは、無残な結果に…(>_<)
 いつも、東部市場駅近くの ” ajito ” で焼いた美味しいチキンを買ってきてたのですが、今年は焼いていないと言われ、時間もなかったので、ライフで購入。残念(/ _ ; )

  ハプニングはあったものの、ブイヤベース鍋を囲んで無事に乾杯( ´ ▽ ` )ノ 
 インクルって書いてるけど、リンクルスマホンをお願いしたのだけど、前日にお手紙書いても、さすがのサンタさんも用意出来ないでしょ。まっ、1月に終わるプリキュアシリーズものの購入は、前もって聞いてても、却下だろうけどねぇ〜(~_~;)

 パジャマに粘土で作るケーキキットとお菓子のブーツ、数で勝負の今年のサンタさん(-_^)

  こういうものは結局、一緒に作らされる羽目になるのよね…´д` ;
 25日の晩から、幼稚園系列のスポーツクラブ主催、車中2泊、現地2泊のスキーツアーに出発! 朝からテンション高く、こちらを振り返り、手を振る事もなく、バスに乗り込み出発しました。滑れるようになって帰ってくるかな??

〈嫁ブログ〉娘の一喝

 先週末は、幼稚園のスポーツクラブのクリスマスパーティーがあり、子ども達だけで参加。迎えに行った帰り、近所の公園でお餅付きがあったので行って来ました( ´ ▽ ` )ノ  お餅をつかして貰って、丸めて食べて、きな粉餅におすまし、私は、ぜんざいまで頂き、お腹いっぱ〜い(≧∇≦)
 前日のボクシングの忘年会がとっても楽しかったらしく、朝から、上機嫌だった主人。こちらは、朝ごはんして、洗濯して、娘を送って行ったりとバタバタ(~_~;) 主人のジャージを洗濯機にそのまま投入したら、そこに携帯が入ってたみたいで、水没…(>_<)  お互い、責任の押し付け合いで、言い争いしてたら、娘が ” 喧嘩は良くない‼︎ ” と一喝。   予約をキャンセルしようとしてたけど、思い直して、毎年恒例、 平野区西脇の ” そば仙人 ” で 結婚記念日のお祝い(^∇^)

 鴨鍋に日本酒の黄金コンビ(^o^)/   〆には、ザル蕎麦。二八、十割蕎麦の両方頂き、大満足(^o^)

 娘に助けられ、無事に記念日のお祝い出来ました。(^ν^)

〈嫁ブログ〉ハンドメイド蚤の市

年に2回、東住吉区中野の平野区画会館でハンドメイド蚤の市があり、先週、行って来ました^_−☆  来年の干支の鳥が乗ってる可愛いしめ縄に、リース、ブルーベリーベーグルを購入し、ヘアーゴムは、プレゼントで貰いました(^_^)v  自由に写真が撮れるブースがあり、幼稚園帰り、娘を連れて、再度訪問。これで、年賀状用の写真、バッチリです( ´ ▽ ` )ノ

 ハンドメイドといえば、お隣のおばちゃん!いつも娘に色々作ってくれます。この毛糸のリボン。蚤の市で売れそう(*^_^*) お誕生日には、ハートのクッション。いつも一緒に寝ています  ♡

 コレも先日依頼して、作って貰ったスカッシュのラケットケース。マイラケットを背中に背負って、レッスンに通います(^∇^)

♡♡いつも有難うございます♡♡

〈嫁ブログ〉2人してダウン

阿倍野のジムで、ホットヨガの無料体験があったので、 ママ友を誘って、行きました^_−☆

いっぱい汗をかいて、お風呂でさっぱりした後は、阿倍野区松崎町の ” たちじゅう園 ”へ。

  いっつも行列が出来てますが、すぐに入れて、ラッキー^_−☆
太刀魚のお重、たちじゅう並と出汁を注文。炭焼きで香ばしく、鰻重よりあっさり。最後は櫃まぶし風にお出汁でお茶漬け。お腹いっぱいになり、並で充分満足(≧∇≦)

この日は、娘の誕生日。次の日に皆を呼んで誕生会の予定だったので、当日は、娘のリクエストで、海老フライにトンカツにポテトフライにもずくの味噌汁(^_^) いっぱい食べて、寝る前、ちょっと気持ち悪いって言ったと思ったら、吐いて下痢になって、もう大変…。次の日、4回洗濯しました (~_~;) 胃腸炎の診断で幼稚園もお休みし、誕生会も暫し延期 (*_*)

 日曜は、私の誕生日。主人は、事務処理が溜まってると言うので、弟達に着いて行き、奈良県曽爾高原温泉 ” お亀の湯 ” へ。森林浴をしながらの露天風呂は、至福のひととき( ´ ▽ ` )ノ  主人は、隣の前ちゃんとお昼、そば仙人に行ったらしく、昼呑みして、調子良く帰って来たら、ベッドでぐうぐう寝だし、おめでとうの一言すら無しで、誕生日って事すっかり忘れられてる(♯`∧´)  夜から、今度は私の調子が悪くなり、寝込みました(/ _ ; )  2人して散々なお誕生日でした …>_<…

▲TOPへ