2017年2月の一覧

和歌山市 歯科医院新築工事

いつもありがとうございます、大阪市東住吉区のダイナオ工務店です。

 

今回はちょっと遠方ですが和歌山市で歯科医院の新築工事やってます。

建物70坪。ガレージを入れたら140坪あります。

まずはこんな何も無い土地から・・・

S__1032194

造成工事!基礎を作っていきます!

S__1032195

基礎工事完了です。ここから棟上げしていきます。

S__1032196

 

 

新築工事は出来上がっていく過程がとても面白いです。

出来上がりが楽しみですね~☆

〈嫁ブログ〉生活発表会

先週の土曜日、娘の生活発表会でした(^-^)/   当日、建前予定でしたが、天気予報で雪の為、急遽延期になり、主人におじいちゃん、おばあちゃん、皆んな揃って観に来れる事になり、娘も大張り切りV(^_^)V
 年少さんでは、セリフを忘れて固まるハプニングがありましたが、年長さんでは、劇遊びに合奏にうた。どれも完璧!!(≧∇≦)   最後、“ おもいでのアルバム ” の歌を聴いてたら、感極まって、泣けてきました …>_<…      幼稚園も、後少し。もう一度年長さんしたいらしいけど、幼稚園に留年はないなぁ〜´д` ;

 実家の近所のおじさんに百合や桃の花をいただき、うちの近所のおばちゃんから、胡蝶蘭をいただき、我家の玄関は今、とっても、ゴージャスです^_−☆  

〈嫁ブログ〉和歌山ドライブ?

 水曜日、間も無く始まる和歌山の園部の現場に助手として、駆り出されました。

朝、娘を送り出し、少し材料購入し、現場に向かったら、もうお昼。

現場近くに良さげなお店見つけたので、薬膳ランチ頂きました(^o^)/

  ハンバーグランチとチキンソテーランチ。薬膳??って思う程、薬感なく、美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ
 私はデザートまで注文し、すっかり、仕事って事忘れてた〜 (~_~;)   大きな現場で、駐車場には、砂が山積み (*_*) もう少し早く終わる予定だったけど、打ち合わせやら、墨付けやら、色々やる事いっぱいで、気がつけば、もうすぐ娘のお迎えの時間 。ゆっくりランチしてる場合じゃなかった!!         Σ(゚д゚lll)

 おばあちゃんにも連絡付かず、急遽、ママ友に幼稚園のお迎えお願いし、助かりました〜          …>_<…  2ヶ月程で完成予定らしい。皆さんのお力を借りつつ、完成まで頑張ります!!

〈嫁ブログ〉節分

 今年もお隣りの息子さんの職場の恵方巻き頂き、北北西を向いて丸かじり(≧∇≦)具沢山でボリューミーで美味しい!いつもありがとうございます(^-^)/ 

 鬼は、ダウンを着てスタンバイ ” 福は内 ” 用の小袋入りのお豆で戦いが始まりました(~_~;)

     そして、お面も脱ぎ捨て、案の定、娘を泣かせて、今年も大人気ない我が家の鬼でした(´Д` )

    
    
  

〈嫁ブログ〉やっぱりお鍋

 日曜日、久しぶりに主人も休みで、りんくうに買い物( ´ ▽ ` )ノ 女子並に長い主人の買い物に付き合わされた後は、娘のリクエストに応えて、観覧車に乗りました^o^  ベランダでBBQしようと小型グリルも購入しました(^o^)/

 ” 今日の夜は、外で肉焼こう ” と言う主人に断固反対し、やっぱりお鍋にしました(~_~;)

  りんくうまで来たら、やっぱり ” 鳥甚 ” で朝挽きの鶏を購入し、鶏ガラで出汁とって鶏鍋!
 我が家の人気No.1のお鍋です(*^_^*)

 年末、親方のお家になってた金柑貰ってシロップ漬けを作ってみたら、美味し〜ぃ(≧∇≦)めっきり、ハマってます♪(´ε` )

▲TOPへ