2017年9月の一覧

〈嫁ブログ〉お墓まいりのついでに…

土曜日は、徳島県まで、私の祖父祖母のお墓まいりに、みんなで行って来ました(^o^)/

二年振りに主人も一緒に行けて、綺麗にお墓を洗ってくれました (^_^)

お昼、小松島まで足を運んで、しらす丼(生しらすと釜揚げしらすのhalf&half)を食べました。ワカメたっぷりのお味噌汁にも、しらすが入ってます。とっても美味しい (๑˃̵ᴗ˂̵) ” グランリゾートエレガンテ淡路島 ” で一泊。

娘が楽しみにしていたプールで、ビーチボールバレーしました٩( ᐛ )و   既に引退したものの、バレー部の甥っ子のファインセーブ連発で、結構続き、楽しかった〜(≧∀≦)このホテルの料理は、いっつも美味しくて、お腹がはち切れそうになります (*⁰▿⁰*)子ども料理も美味しそう (#^.^#) 娘の好きな物だらけです。残った物は、甥っ子が、全てさらえます。体育会系男子の食欲に感服。お櫃のご飯を一人で食べて、まだお代わりしてました…(°▽°)ガイドブックに載ってて、気になった北坂養鶏場のプリン。お店は、お客さんがひっきりなしに来ていました。 たまご100%で殻を割らずに作ったスイーツ。たまごそのものの味を、シロップをかけることでプリンのように食べれるとのこと。帰って食べてみたら、不味くはないけど、微妙(*´-`) 主人はシロップをかけず、にぬき式に、塩で食べてました ^_^;生卵も買ったけど、そちらは、卵がけご飯に最高でした (^_^)v

〈嫁ブログ〉家中キャンプ?

日曜日、泉南の現場に用事があると言うので、一緒に着いて行って、ついでに、りんくうのアウトレットで、お買い物(^_−)−☆タープやBBQコンロやイス、特にキャンプの予定も無いのに、購入 ( ̄^ ̄)何故か、家の中で、タープ組み立てだした〜   ( ´Д`)y━・~~” コンロ買ったら、試しに、BBQや! ” と、またもやベランダBBQ開催。端材の木を小さく切ったものとガスバーナーで炭を焼き、格段に、いこらせる速度が上がってます٩( ᐛ )و  9月から、またこの酎ハイが再販されたみたいで、スーパーに並び出しました! ウメ味が新しく発売されたみたいですが、やっぱり私は、レモン派です (๑˃̵ᴗ˂̵)

〈嫁ブログ〉焼き鳥パーティ

金曜日の現場は泉南だったので、帰り 泉南市樽井の ” 鳥甚 ” で鶏を購入して来て、ベランダBBQがまたもや開催されました)^o^(色んな種類の鶏を堪能 ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪” 最近太って来たから、野菜中心の晩御飯にして ” って つい昨日、言われたはずなんだけど… ( ´Д`)y━・~~娘も鶏は大好物 ╰(*´︶`*)╯♡ 必死に手羽先をむしゃぶりついていました(о´∀`о)

▲TOPへ