2018年3月の一覧

〈嫁ブログ〉きりたんぽ鍋

日曜日、杭全の ” はったり ” さんへ、行って来ました(^ω^)主人とお隣のマイダスの社長が夜の打ち合わせ?と称し、よく通うお店ですヽ(´ー`) 秋田出身のご主人の本場のきりたんぽ鍋を食べに行こうと言いながらも、なかなかタイミングが合わず、のびのびになっていましたが、やっと念願がかないました(*^o^*)このお鍋に欠かせない、” せり ” 。一日中探し回って下さり、やっとハルカスで見つけたそうです。今年は、その日最終の入荷だそう。ギリギリ間に合いました(^-^)v

独特の歯応えと、鼻に抜ける香り!! 美味し〜〜い!! お鍋のお味もさることながら、ご夫婦のお心遣いに感謝です(≧∀≦)

小さな弟子入り志願者?先日、卒業する六年生の将来、なりたい職業が書かれたプリントを持って帰って来ました。なんと、ユーチューバーと並んで、堂々の一位が、大工さんΣ(‘◉⌓◉’) でも、主人の周りには、若者全然居てないんですけど…(。-_-。)

〈嫁ブログ〉パワーチャージ

1月中頃から、物件が重なり、主人は、日曜日も休みナシの毎日…( ˘ω˘ ) 体力をつけるべく、杭全の焼肉屋さん ” 北大谷 ” へ (^O^)カルビの一部で、赤身と旨味のバランスがいい、” かいのみ ” を塊で注文し、切り分けていただくのが、お気に入りです (o^^o) しかし、娘も大好物のテールで出汁を取った玉子スープがまさかの、品切れ!(>_<) やっぱり、汁もの飲みたくて、同じく杭全の ” うどん道場 ” にハシゴし、かすうどんを食べました\(^o^)/ しっかり、栄養蓄えて、完成まで、もうひと頑張り٩( ᐛ )و森ノ宮で、検診があり、ちょうど、朝、テレビで紹介されてたので、大阪城公園の入口で、皆が写真を撮ってる花を見て来ました。桜と思いきや、桃なんだとかヽ(´ー`) よく似ているけど、花びらが違うらしい。どっちも、綺麗です (*´∇`*)

〈嫁ブログ〉ひな祭り

お昼は向かいの” キッチンクラブ ” で、娘とランチ (о´∀`о)丁度、お客さんが、皆帰り、いちご大福作りをさせていただきました!形はさておき、美味しく出来上がり、ご満悦 (๑>◡<๑)手伝って貰おうと思っていたのに、秘密基地?で寝落ち (-_-)zzz この中はすごく落ち着くらしい…( ˘ω˘ )色んな具を煮た物は実家の母が作ってくれるので、私はその具を酢飯に混ぜるだけ(^_^)v 娘は酢飯にマグロの角煮のフレークを載せて、ちらし寿司に。私も、小さい頃はちらし寿司苦手だったけど、今は大好きです (#^.^#)フィニッシュは、東住吉区杭全” ミラベル”のケーキ。可愛くてちょっとだけ躊躇しましたが、美味しくいただきました (*´◒`*)

▲TOPへ