2016年5月の一覧

〈嫁ブログ〉初レッスン

タマに私が行っているセントラル住之江に、ジュニアスカッシュレッスンがあると聞き、昨日体験して来ました(^ν^)  コート入るまでは、ヤル気満々やったのにいざ順番になると、” やっぱり恥ずかしい… ” と渋る娘に、誉め殺しでコートに戻し、何とかレッスン出来ました^_−☆   コートの外でも学生コーチのお兄さんやお姉さん方にいっぱい遊んで貰って、” 習いたい〜っ! ” って言ってます(≧∇≦) 娘がレッスン中、私も隣りのコートで邪魔される事なく、スカッシュ出来ましたV(^_^)V

今日、主人はハルカスで、半日人間ドックに入りました。前日、お酒はあかんのんちゃう?って言うのに、御構い無しに飲んでた主人ヽ(´o`; 検査結果が楽しみです(-。-; 

 迎えに行った帰り、前から気になっていた阿倍野区天王寺町北の ” 淡路島カレー笑心店 ” でランチ。 一番人気のポークカレーをチョイス。甘さ・コク・辛さが絶妙で美味しかったぁ〜(≧∇≦)

 
  

〈嫁ブログ〉母の日

昨日、少し遅くなった母の日のプレゼントに、城東区東中浜の鍼灸美容サロン ” 美匠身Bishousin ” へ連れて行きました(^∇^) 

主人の母もお勧めのサロンです♡

 3月30日に、二階を改装して、リニューアルオープンされました。   ヒートマットで身体を温めながら、顔にも使用するスクワランオイルに精油を混ぜてリンパマッサージして貰います(*^o^*)

 汗もいっぱいかいて、心も身体もリフレッシュ♪(´ε` ) 

 施術頃、シャワーを浴びて、ドラマで小栗旬さんが座っていたと言うソファに腰掛け、ハーブティーをいただきます♪( ´θ`)ノ

母も身体が凄くスッキリしたと喜び、いいプレゼント出来ました。ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

〈嫁ブログ〉リスペクト

昔、主人が若かりし頃、長野県のスキーハウスのバイトで知りあった友達が、出張で大阪に来たついでに遊びに来てくれました(*^_^*)

土曜日の夜は、主人と二人で色々ハシゴしながら飲みに行き、日曜は、私たちもご一緒し、コウリャンタウンへ。

 キムチをお土産に買って、お好み焼きが食べたいと言うので、生野区中川西の ” さとみ ” へ。 

写真を撮るの忘れてて、食べ散らかした後ですが、お好み焼きにおでんの具をのせるのがお勧め。久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい(≧∇≦)

友達の出身は広島なのですが、転勤族で、4月からはなんと、沖縄に赴任になり、家から歩いてすぐのところに、綺麗な海が広がってるらしい!  赴任中に、絶対遊びに行きたいなぁ〜   (*゚▽゚*)
仕事の事、家族の事、色んな話を聞いて、しきりに感心し、かなりリスペクトした主人。私も娘も今後の言動に期待しております  (*゚▽゚*)

〈嫁ブログ〉手前味噌

 土曜日、先日、塩麹作りを体験させて貰った住吉区我孫子のパン屋さん ” makadii ” で 今回は、お味噌作りにチャレンジ*\(^o^)/*  既に大豆は、煮て貰っており、煮豆を手で潰し、糀を揉みほぐして塩を加え、丁寧に混ぜます。
  一生懸命潰してます(≧∇≦)  耳たぶぐらいの硬さになるよう煮汁で調整します。同じ材料なのに、皆それぞれ硬さや感触が違う。それぞれの手前味噌(^ν^)

  

 野球ボールの大きさにまとめ、容器の内側に投げつけて空気が入らないように隙間なく詰めて蓋をし、冷暗所で保管。3ヶ月から6ヶ月で食べ頃とのこと。
容器に入ってるし、蓋もするのに、ある程度風通しも大事なんですって(=゚ω゚)ノ  お味噌も生きています!  あ〜っ、出来上がりが、待ち通しいなぁ〜ヽ(´o`;

   


 

〈嫁ブログ〉何故そんな事に?

夕方、娘が ” 鼻痛いっ〜 ” って泣き出して、問いただしたら、鼻にアクアビーズって言うビーズを詰めたみたい…ヽ(´o`;  

鼻をかんでも出て来ず、耳鼻科に行って取って貰いました(-。-;      叱ったけど、私も昔昔、娘くらいの歳に、磁石を飲み込んで、病院行った事思い出した!Σ(゚д゚lll)何日後かに、無事、◯◯コから、出て来ました…(^_^;)  子どものする事は、よく分からないですね…(*_*)

日曜日、母の日のプレゼント買いに、りんくうへ行ったついでに、泉南の ” 鳥甚 ” で 新鮮な鶏肉購入。月曜は、禁酒dayなので、今日、鶏ガラで出汁取って、今年初クーラーかけて、お鍋しましたぁ〜*\(^o^)/* 

 お隣の前ちゃん夫妻が、シイタケ刈りに行き、頂いたお土産も投入!! メチャ美味しいo(^▽^)o     ラーメンも入れ、〆に雑炊もして、お腹いっぱ〜い(≧∇≦)

〈嫁ブログ〉こどもの日満喫

ゴールデンウィークもほとんど仕事だったので、こどもの日は娘のリクエストに応える事に^_−☆

ちょうど前に行った写真を見てて、” プール行こう! ” と言い出した~_~;

どこへ行くか迷いながら、主人の実家からも近い ” 鶴見緑地プール ” へ。 

 結構空いてて、娘は波のプールで大はしゃぎ。主人は、唇青ざめて早々に離脱ヽ(´o`; 結局私は、2時間程付き合い、まだ遊びたいと渋る娘を大好物のラーメンで釣って、ようやく出ました(*_*)

  有名なカドヤ食堂の2号店へ。14時頃に着いたら丁度空いてて、ラッキー(^o^)/ 
 平打ちストレート麺で美味しいo(^▽^)o

大盛り注文して、娘と分けわけしたけど、何度もお代わり。今度からは、一人前頼まないとダメだなぁ〜(´Д` )  帰りは主人の実家でおばあちゃんに遊んで貰いました(^o^)  編み物教えて貰って、なかなか上手。私は編みもの出来ないので、娘に教えて貰わねば…(-。-;

▲TOPへ