2019年6月の一覧

〈嫁ブログ〉THE舶来寄席

娘と2人でなんばグランド花月に行って来ました٩( ᐛ )و吉本新喜劇✖️ワールドエンタテインメント特別公演。新喜劇は、茂造こと辻本茂雄さんがアドリブいっぱいで楽しませてくれました^o^後半は、ダンスやジャグリングや影絵にマジックなど。世界各国から集まったスゴ技、カミ技のオンパレード。お兄ちゃんの足の上で弟がくるくる回る人間風車など、ビックリするものだらけで、娘は逆に怖がってました >_<先週は、私もcharm生野店さんの店舗改装のお手伝い。ゴミ処分にお掃除担当しました。ヘアカラー専門のサロンになるそうです。既存のカウンターをカットし、再利用して、収納ボックスを作成中。出来上がりが楽しみです。お楽しみのお昼ご飯。力餅食堂へ (๑❛ᴗ❛๑)۶

カレーうどんに中華そば。どっも外せないので、シェアしながら、食べました。

〈嫁ブログ〉今年2回目の海水浴

5月末、お父さんの誕生日が近いので、皆で紀州加太へ日帰り旅行に行きました(^_^)v加太の海水浴場でひと泳ぎ。暑いと言っても、海の水はまだ冷たい。甥っ子は、無理やり巻き添えに (u_u)カニも見つけました ^_−☆休暇村で美味しいお昼ご飯食べて、温泉入って満喫 (*゚∀゚*)5月末、いつも行く平野の八百屋さんに山椒が入荷していたので、ちりめん山椒作成。藤田母直伝レシピ、ジャコと山椒の実を水に さらさずお鍋に入れて 醤油、味醂、酒を適当にドボドボ入れて炊く!

冷凍保存し、暑い夏も、ちりめん山椒おにぎり弁当で乗り切って貰いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

▲TOPへ