日曜日は、岡山県日生まで、牡蠣入りお好み焼き ” カキオコ ” 食べに行って来ました (^-^)/  大阪から、2時間弱、まずは ”五味の市 ”へ。
牡蠣グラタン、牡蠣串焼き、牡蠣土手をみんなでシェア。娘のお気に入りは、グラタン^_−☆


殻を剥くの面倒くさいし…今日も和歌山の現場でお仕事の主人には、牡蠣のつくだ煮をお土産にしました(^_^;)

  どこのお店にするか迷ってウロウロしたけど、結局、最初気になってた ” 安良田 ” さんへ。外の案山子に躊躇したけど、後で調べてみたら、有名店だったみたい。私たちの後は、結構な行列が出来てました !(◎_◎;)
 三姉妹のおばさんが、切り盛りされていて、愛想よく、おしゃべりしながら、焼いてくれます。日生の牡蠣は、広島、宮城に次いでの漁獲高らしい。1時間以内に剥かれた新鮮な牡蠣を使用されているとのこと。今がちょうど牡蠣も大きく、プリプリらしく、ラッキー(^_^)v

   カキオコと牡蠣と白ネギを醤油で炒めた ” オッパイ焼き ” を注文 (#^.^#)
  牡蠣タップリ!!ネギは上に乗せてるから、風味が いいのね。今度やってみよ〜 ♪( ´▽`)
青春18切符を使って食べに来るお客さんが多くて、4月10日までは、生の牡蠣を使えるように、頑張ってるらしいです。お父さんと弟は、シーズン中にもう一回食べに来ようって言ってました (^∇^)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大阪市東住吉区で内装・水回りリフォームのことならダイナオ工務店

ダイナオ工務店
電話番号:06-7504-6863(事務所)
     090-6976-3858(代表直通)
営業時間:9:00~19:00
住所:大阪府大阪市東住吉区杭全4-4-18

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る