2016年4月の一覧

〈嫁ブログ〉どうぶつ王国

日曜は、娘のリクエストに応え、” 神戸どうぶつ王国 ” へ行って来ました。(*^o^*)

お昼前だったので、折角だし、どこか小洒落たところでランチしようとネットで検索。

 神戸市中央区中山手通のイタリア料理
” IO-RASSIC ” に決定  (^o^)/ 

 普段食べてるイタリアンより、ホンモノ感するっっ!! 美味しい!!♪(´ε` )

 折角のお洒落な街並み、散策したかったけど、娘に、” 早よ行くで! ” と急かされ、お待ちかねのどうぶつ王国へ。ε-(´∀`; )

   色んな動物を間近で見たり、触ったり、エサをあげたり、走り廻って、いっぱい楽しみました(≧∇≦)

    
 帰って、夜ご飯は、平野区背戸口の ” 銀ちゃん ”へ。

先日、お花見後に行ったけど、主人は、酔っ払って寝てしまい、食べず終いだったので、リベンジ。今日は家族一同、心もお腹も大満足な1日でした(^O^☆♪

〈嫁ブログ〉ランチでデート?

日曜日、娘は、お隣のおっちゃん、おばちゃんのお出かけに一緒に連れて行って貰いましたε-(´∀`; )  

主人が、” お昼どっか二人で食べに行こ!” と言うので、久々に、空堀商店街の ” もなみ ”へ(^o^)/ 

  いっつも行列だから、子ども連れだと厳しいヽ(´o`;  20〜30分程待って、やっと注文。ボリューム満点!ハンバーグが柔らかくて美味しい(≧∇≦) そして、またもや届きましたヽ(´o`;
去年の12月以来で、今回は少々間が開きましたが、もう勘弁してほしい! W(`0`)W

〈嫁ブログ〉バッサリ

髪の毛切ろうって言っても、” もっと伸ばしたい ” ってずっと言ってたのに、どういう心境の変化か、 ” 髪の毛切るわ! ” と言い出したので、慌てて美容院へε-(´∀`; ) 

 親戚一同そして、主人は仕事で何時もお世話になってる天王寺区の ” charm ” さん ^_−☆  YouTubeを見せて貰ってる隙に、ショートボブにして貰うようにお願いしました(*^o^*)

 親は大満足ですが、本人は、短くなり過ぎて少しビックリしてた… Σ(゚д゚lll) 午後からは、始業式。今日から年長さん。新しい先生にお友達。イベントも沢山あって楽しい一年になりそうだね  ♪(´ε` )

〈嫁ブログ〉ラックラク〜

自転車のタイヤがパンクし、タイヤ交換を余儀無くされ、遂に電動自転車を購入!

 昨日はお天気もイイので、大阪城まで行って来ましたε-(´∀`; )  

 おにぎり食べて、公園でひと遊びした後は、連続テレビ小説 ” あさが来た ” のセットを見に、NHK大阪放送局へ ^_−☆

  4月10日まで、公開されています。私も、娘も、主人もビデオに撮って、毎日楽しみに観てました。終わってしまって寂しいなぁ〜  …>_<…
  BKプラザも見学。人気キャラクターが勢ぞろいで、娘のテンションも上がります♪(´ε` )
 なりきりスタジオってのがあって、ニュースやお天気キャスターが、体験出来ます。小学生のお姉ちゃんが、上手にニュースの原稿読んでいたので、 ” 恥ずかしい〜 ” と渋る娘に、” マクドナルド連れて行ったるから ” と無理矢理お天気キャスター体験させました。モジモジして、上手くできなかったけど、観てたおばさんに、” かわいい♡ ” と言って貰え、本人は満足…ヽ(´o`;

その後、北浜、本町まで足を伸ばし、買い物して帰りました。自転車は、ラクラクですが、娘を連れての買い物は、ドッと疲れる~_~;

〈嫁ブログ〉花よりダンゴ

弟達が三田方面までお蕎麦を食べに行くと言うので、娘と便乗^o^   ナビ通り行ったのに、途中、エラい道に案内されて焦ったけど、何とか兵庫県篠山市の ” 自然薯庵 ” に開店前に到着~_~;
 少し待っていたら、お客さんもどんどん増えて来ました(゚д゚lll)  自然薯蕎麦とてんぷら蕎麦を注文。しっかりしたコシと風味が美味しいo(^▽^)o

ついでに、こんだ薬師温泉 ” ぬくもりの郷 ”で、温泉に入り、渋滞もナシにスムーズに帰宅ε-(´∀`; )

 夕方からは、お隣の前ちゃん夫妻と、近所の公園でお花見。何とか雨ももって、綺麗な桜を眺めながら、アテとお菓子をつまみ、ビールとワイン飲んでイイ気持ち♪( ´θ`)ノ

 二次会は、平野区背戸口の ” 銀ちゃん ” で、焼き鳥。主人は、花見でワインを飲み過ぎ、乾杯の後、ずっと寝てたヽ(´o`;    主人をよそに、皆で お腹いっぱい、美味しい焼鳥を堪能しました^_−☆ 

▲TOPへ