2019年5月の一覧

〈嫁ブログ〉階段上り下りダイエット

頭が痛く、一日、寝込んでいました(>_<)

翌日、「体調どう?」と優しい言葉。「もう、大丈夫!」と答えてしまったら、「ちょっとだけ手伝って!」と現場に借り出される羽目に…∑(゚Д゚)吹田のマンションリフォーム。押入れを潰し、出た廃材を車に積み込みます。階段3階を上り下り、何十往復した事やら… ( T_T)近くの産廃処理業者さんを探し、車で運んで任務終了。ちょっと と言われて、ちょっとで終わった試しは無く、子どもが帰るギリギリまでお手伝いし、桃山台まで送って貰って電車で帰りました (*_*)現場の前に大きな公園があり、小学生が網と虫カゴ持って、ワイワイと楽しそう。こんな課外授業 羨ましい (*⁰▿⁰*)

お陰様で1kg体重減ったけど、肉体労働の後のビールは格別(^-^)v 結局、戻ってしまうのね…(>人<;)

久しぶりにベランダBBQ 。炭火で焼くお肉は格別です!٩( ᐛ )و

〈嫁ブログ〉姫路出張

ゴールデンウィーク中、姫路の現場へ片道2時間の通勤 (;ω;) 後半、一緒に付いて行き、主人が仕事中、娘と二人で姫路観光 する事にしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶まず、“ 姫路市立水族館 ” へ。播磨の里、海の生き物が見れます。朝一で行ったら、結構空いてて、ゆっくり楽しめました^_−☆手柄山遊園に移動。観覧車やジェットコースターは休止。幼稚園児が楽しめそうな物しかなかったけど、入園料100円で100円の乗り物券付きなので、文句ナシ(〃ω〃)

ビジネスホテルで一泊し、5月5日の日曜は、主人もお休みいただけました (^_^)v“ 赤穂海浜公園 ”へ。カンガルーやペリカンに主人と娘が追いかけられて、爆笑(≧∇≦)たつの市の “ ホテルシーショアリゾート “ 泊 海で水遊びしてたら、おもむろに服を脱ぎ、泳ぎ出す野生児 (@_@)美味しい朝食を頂き、この後、主人は、出勤 (~_~;) 車で姫路まで、30分弱です。私たちは、13時のチェックアウトまで、ゆっくり過ごして電車で姫路へ。締めは、姫路動物園。祖父母から、孫まで三世代が遊んだ ナニコレ珍百景登録の観覧車。姫路城をバックに、動物達との距離も近くてもっと居たかったけど、雨が降り出し、慌てて退散 (>_<)

遠い現場のお陰で、娘と二人、姫路満喫させて頂きました (((o(*゚▽゚*)o)))♡

〈嫁ブログ〉薬膳スープカレー

物件が重なり、四月唯一の休みはゴールデンウィーク28日の日曜日のみでした(-.-;)y-杭全二丁目、“ cafe&cigar倶楽部伊之助 “ 13歳未満はNGのお店。去年の11月オープンしました。娘が従姉妹の家に遊びに行ったので、その隙に、二人で訪問 (^_^)v築100年以上の古民家をリノベーションしていて、雰囲気抜群!ここって、ホントに杭全?と疑う佇まい (≧∇≦)チキン薬膳スープカレー スパイスもしっかり効いてて、美味しいです。私は、オープンサンドを注文。ゆったりとした空間で久々の休みを満喫出来ました (*´꒳`*) 29日、月曜日、主人は仕事 ^_^; お友達家族に誘って貰って、大泉緑地でBBQ (^з^)-☆ 少し肌寒かったけど、みんなで、ワイワイ食べて飲んで、楽しい時間を過ごせました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

▲TOPへ