2020年5月の一覧

〈嫁ブログ〉峰山高原(2月)


何年も前から“スキーに行こう”と言ってた主人。私は寒いの嫌やし、準備が大変なので、気乗りしなかったのですが、祝日仕事が休みになり、近場のホテルも一室空いてて、娘もスキーやってみたいとのことで、遂に決行٩( ᐛ )و




兵庫県神河町の古民家カフェ&オムライスの店“BECAUSE”さんでランチ。主人はデミグラス、私は和風、娘はホワイトソース。みんな美味しかった)^o^(




同じく、神河町 峰山高原リゾート。西日本最大級のキッズパークでまずは雪遊び。雪不足なのて、人工の雪を撒いています。なだらかな下のほうの坂で板とブーツを履き、少しならして、1日目は終了╰(*´︶`*)╯♡




この日限定“SUNRISE TOURS” 標高1015mの山頂から日の出を眺め、朝日を浴びながらゲレンデを滑る事ができるとのことで、早起きして6時半にリフトに乗りました




スキー初心者の娘をいきなり上まで連れて来たのは無謀?ゲレンデに、“もう、スキーなんて嫌だ!帰りたい!”って大声で泣き叫ぶ声が響きます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾何とか必死に主人にしがみ付きながら、下に降りてくる事が出来ました。主人曰く、こんなに娘に頼りにされた事は初めてらしい…。




そんなこんなが続きながらも、根性出して、1人で上から下まで滑れるようになり、最後には“スキー楽し〜っ!!”っとなりました。








私は、十何年振りかのスキー。家に眠っていたブーツを引っ張り出し出して来たけど、バックルや留め金、途中から、どんどん破壊して行った…。来年も来たいらしいので、次回は、新調しよう(^人^)

〈嫁ブログ〉講習会(2月)


講習会、2つ参加しました(*^▽^*)








平野区、西脇のそば仙人さんでお味噌作りに参加。今回は、麦みそ。



米味噌に比べて塩分が低く、麹を使う量が多いので甘みが強く香りも豊かとのこと。




3〜4ヶ月で、熟成されるそう。そろそろ開けようかな。どんな味か楽しみ(о´∀`о)




お味噌完成後のお楽しみ。十割のそば定食。一緒にお味噌作りした方々と楽しくおしゃべりしながらいただきました。美味しくて楽しい体験、いつもありがとうございますo(^▽^)o

〈嫁ブログ〉淡路島(2月)


すっかり、ブログご無沙汰しておりました。投稿しようと思いつつ、タイミングを逃してしまい、もうすぐ6月。お客様より、「最近、載せてないやん」とのお言葉をいただき、又ちょくちょく、投稿させて貰います。まずは2月から。




2月2日主人の両親と淡路島日帰り旅行^_−☆




あわじ花さじき。菜の花畑が一面に広がり、とっても綺麗(*´ω`*)




もうすぐお昼ごはんやし…と一度は諦めたものの、やっぱり引き返して焼き芋購入。みんなでシェアし、メチャうま!引き返して正解ヽ(´▽`)/




ホテルニューアワジで牛丼ランチと温泉。大満足!




作家の湊かなえさん おすすめの“タワーコーヒー”新聞に載って記事を見てやって来ました。美味し(*´∀`)♪




▲TOPへ