2016年3月の一覧

〈嫁ブログ〉よく頑張りました

月曜日から、3日間、春休みのプール教室に行きました。3日目の今日は、進級テスト。 

 ビート板バタ足で25m。長い道のりでしたが、やっと合格出来たみたい V(^_^)V 

 お昼何食べたい?って聞いたら、ラーメンって言うので、生野銀座街の ” 力餅 ” へ。

おばあちゃんの家が近所にあり、私が小さい時から、よく食べに来てて、今でもタマに無性に食べたくなる味。チェーン店だけど、ココの店の中華そばが、私のお気に入り♪(´ε` ) 

商店街は、段々お店も少なくなり、寂しくなって来てるけど、いつも繁盛しています(^ν^)

 娘の分を取り分け、二人して、夢中に食べてたら、少し残して置こうと思ってたのに、全部麺食べてしまってた〜ぁΣ(゚д゚lll) 半泣きなりながら、お鉢を奪われ、スープ飲み干してました~_~;

 デザート買いに、これまた昔から食べてる ”亀や” さんへ。きな粉団子が食べたかったんだけど、早くも売切れたので、あべ川を買いましたヽ(´o`;

 家に帰ったら、お隣さんのお孫さんが遊びに来てて、大喜び(≧∇≦)次高校生のお兄ちゃんと中学生のお姉ちゃんに、可愛がって貰って、ご飯にお風呂、お泊まりまでさせて貰い、親は、ゆっくり楽させていただいてま〜す(*^_^*) 

〈嫁ブログ〉隠れ家的なお好み焼きやさん

今日は、阿倍野区王子町にあるお好み焼き屋さん ” 多門 ” へ行って来ました。 阿倍野筋沿いにある焼肉屋さん 萬野 から1本、東に入った路地を進むと出てきます。

 ご主人が、設計士さんもされており、去年、書耿出版さんの事務所工事の際にお世話になり、今回は、新たなお仕事の打ち合わせです。

パクパク夢中で食べてたら、写真撮るの忘れてたΣ(゚д゚lll)お好み焼き、焼きそばも美味しい(≧∇≦)娘のお気に入りは、とん平焼き。ほとんど、一人で食べて、追加注文^o^ 

 帰り、車を停めたライフでお買いもの。  約束してたプリンセスソフィアのシールを購入し、上機嫌(^ν^)

知らない内に、主人は、お酒や、アテを次々とカゴに!主人と一緒にスーパーは行きたくない〜!ヽ(´o`;

〈嫁ブログ〉富山旅行

両親、弟も一緒に家族旅行^_−☆   途中、金沢の近江町市場に寄りました(^o^)/
朝、10時過ぎと言うのに、お寿司屋さんは、長蛇の列Σ(゚д゚lll)

 ホタテの造り、ウニ、トロの握り、カニ汁、コロッケ、イカの焼いたのなどなど、色々美味しいものを買い食いしながら、食べ歩き、心もお腹も満たされました♪(´ε` )

車でサンドイッチを食べてしまった主人は、とっても後悔してました…>_<…

  富山県滑川市の ” ほたるいかミュージアム ” へ。ほたるいかを触ったり、真っ暗な部屋で、ほたるいかの発光ショーを見たり、私は、結構面白かったけど、両親には、不評ヽ(´o`;
 宿の近くに滝がありました。マイナスイオンを浴びて、気持ち良かった〜(≧∇≦)  富山に、福井と公園のハシゴ。どっちも、遊具も充実し、芝生も整備されてて、娘は、どんな観光地より、楽しそうでした~_~;

〈嫁ブログ〉連チャン

日曜日、朝から西区の現場で 作業して貰ってるペンキ屋さんにハシゴを配達し、生野区田島の ”TAJIMA COFFE ” でモーニング。ポテトは、娘に全部取られた〜ヽ(´o`; 夕方、キューズモールのハンズで、お世話になってるロケットジャックさんが、ワークショップを開いているので、覗きに行きました^o^  

 オリジナルイラストを作成中^_−☆

 家族の似顔絵上手に描けました(^o^)/  
 パンフレットには、ウチのロゴも載せて貰っております(^∇^)

 先週に引き続き、SEGAでゲーム出来て大満足V(^_^)V 

  アベノベアちゃんと記念撮影もして貰って、良かったね♪(´ε` )

〈嫁ブログ〉大満足な1日

日曜日、娘に ” 何処行きたい? ” って行ったら、 ” キューズモール ” って言ったけど、最近、プール教室渋ってるから、練習がてら、プールと温泉入れる ”るり渓温泉 ”に出発。  

 高速乗る前に、ご要望通り、キューズモールでひと遊び^_−☆

  プールで、大はしゃぎ(^o^)/ 遊んでるのか、溺れてるのか微妙で、何回も水飲んでたけど、なかなかプールから、上がらずヽ(´o`;
練習いっぱいしたし、次のプールのテストは、上手くいくかな??

 夜は、東住吉区杭全の交差点にあるお蕎麦やさん ” いおり ”へ。お造り、地鶏の肝付、牡蠣と魚の小鍋。娘は、親子丼を1人でペロリ^_^

   夫婦でビールから、日本酒へ〜(≧∇≦)
 
〆には、お蕎麦。皆んな大満足♪(´ε` )

     
    

 

〈嫁ブログ〉雛祭り

今宵は、雛祭りパーティー*\(^o^)/*
 母に具は炊いて貰い、私は、酢飯を作っただけで散らし寿しの完成(^ν^) 

 お隣のおっちゃんが、ちらし寿司大好物なので、お裾分け^_−☆

ちらし寿司が苦手な娘は 

 キューズモールのガチャポンで当ったグッズで大好物のエビとイクラのお寿司を作成(^o^) あっと言う間に、エビ全部食べてた(*_*)

 ひなパフェと和菓子食べた後はお相撲大会 

 いっぱい遊んで貰って、楽しい雛祭りでしたぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

▲TOPへ