2018年8月の一覧

〈嫁ブログ〉夏休み後半

夏に入って、咳が止まらず、耳鼻科に行ったら、温度差やハウスダストなどが原因とのこと。休みの間にエアコンの大掃除ᕦ(ò_óˇ)ᕤ二階ベランダから、ホースを引っ張り、大変でしたが、黒い液体がいっぱい出て、スッキリ綺麗になりました(*゚∀゚*)京橋の “ 鮓 きずな “ へ。 予約がなかなか取れないお店らしく、主人の友達が、何度も電話しまくって、取ってくれ、子どもは、いとこに預けて、大人だけで楽しんで来ました!コレは蒸し鮑と鮑の肝リゾット(#^.^#) お鮨にあてにスープや茶碗蒸し、職人技が、素晴らしく目でも、舌でも堪能させていただきました(๑>◡<๑)

娘が、 “ スケボー作って貰ったぁ〜! “って言うから、見てみたら、コーナンで買った台車にヒモ付けただけやん! 喜んでたから、マッいいか(。-_-。)あべのキューズモールで、移動水族館があり、カブトエビやヒトデ触ったり、ペンギンと写真撮ったりしました(о´∀`о) ペンギンも、この暑いなか、ご苦労様です…(~_~;)

〈嫁ブログ〉GRAMINKA

兵庫県神崎郡神河町の古民家✖️グランピングの宿、GRAMINKAに行って来ました(*⁰▿⁰*)グリーンエコー笠形で、プール・川遊びをして、4時過ぎに到着(^○^)一棟貸しで、リノベーションされた古民家で、高台からの絶景、心地良い風、緑の匂い、贅沢な空間を3人占め╰(*´︶`*)╯♡夕食は、地元で取れた野菜や、お肉に魚、デザートは、マシュマロに、焼きリンゴ。ニジマスは、お腹にこどもが出来ないよう、独特な養殖法をされているそうです。味が凝縮するとのこと。土鍋で炊いたごはん、お味噌をつけて焼いたおにぎりも絶品でした(๑˃̵ᴗ˂̵)のんびり、まったり、至福のひとときでした次の日、峰山高原リゾートtic!tac!クライムMINEYAMAへ。標高1,015mからの巨大クライミングアトラクション♪( ´▽`)腕がパンパンになったけど、楽しかったです(≧∀≦)

〈嫁ブログ〉ディズニー・オン・アイス

今年も、大阪城ホールにやって来ました(^_^)v今回は、スタンド席の一番前で、良く見えるけど、側面だったので、横顔が多かったのが残念(*_*)史上最多、9人のプリンセスが登場したらしい。娘が一番好きな、ラプンツェル。布にぶら下がりながら、飛んだり回ったり、凄かったです(*´∇`*)

来年は、もっと早くチケット取って、イイ席取れるように、頑張ります ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

▲TOPへ