2015年11月の一覧

〈嫁ブログ〉お誕生会

11月30日、12月3日、4日と娘、藤田母、私と、誕生日が、目白押し。  
  金曜日、合同誕生会を鶴橋の ” 入船寿司 ”で。私が、誕生日なのに、なぜ主人が飲んで、私が運転手??  日曜のお昼は、森ノ宮の ” フレンドシップ ”へ。大阪城の横を通ったら、必ず目に入るこの看板。前から気になってました(*^_^*)

  主人は、ボリュームたっぷりC定食。お腹いっぱい大満足♪(´ε` )  夜は、私の両親、弟と、娘のお誕生会(^o^)

 大好きな、甥っ子に、ベッタリ! 体育会系の男子高校生の食欲にビックリ(°_°)  お鍋に、お肉、お野菜何度も追加投入しました~_~;

〈嫁ブログ〉またもや!

今日、コレがまた届きました…ヽ(´o`; 

 今回もゴミを積込中の出来事らしい。

今年は、コレで払い収めにしてほしい…>_<…

 

 

〈嫁ブログ〉高峰温泉

宿の近くを散歩。看板に、ビビる娘
 夕食前には、温泉療養講座で、為になる話を聞き、夜には星の観望会。無数に煌めく星を大型の双眼鏡で見るのを楽しみにしてたけど、雲が掛かりスライド上映会に変更。土星の輪見たかったなぁ。残念…ヽ(´o`; 夜食は、五平餅(^o^) 
朝、 小鳥がやって来ました。かわいぃ♪(´ε` ) ほんと、最高の宿でした(^O^☆♪星を見に、絶対リベンジしに来たいっ☆彡

 帰り道で、リンゴ狩り。脚立の登り方のレクチャーを主人に受けて、上手にリンゴ取れましたぁ*\(^o^)/* 

無事大阪到着し、西成区天下茶屋の” なべや ”で打ち上げ。一人前1100円。この量で、二人前。安い!

久々に、主人も参加しての旅行。娘も、大ハッスルで、楽しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

〈嫁ブログ〉雲上の野天風呂

私の両親、弟と、うちの家族6人で、長野県の” 高峰温泉 ” に行って来ました(^ν^)

この連休から、温泉の麓のスキー場が、オープンってホームページに載ってたので、スキーウェアやソリを用意し、娘も雪ダルマ作る気マンマンでしたが、今年は、暖かく、オープンがズレ込んだみたい。宿にも確認したら、まだ、全然雪も積もってないとのこと。

 娘にどう言おうかと思ってたら、近くに小諸市児童遊園地があり、この連休は、感謝祭で、乗り放題で500円!  ” スキーしたかったぁ〜 ” と残念がる主人に、遊園地に行ける事になった娘は、” 我慢しぃ!”と一言(~_~;)
 モルモット触らせて貰って、大満足。 

 お昼は、島崎藤村も通い詰めたという、” 一ぜんめし揚羽屋 ”でカツ膳を頂きました。美味し〜ぃ(≧∇≦)

 今宵の宿泊は ランプの宿 ”高峰温泉 ” テレビで見てから、ずっと行きたいと思ってました。温泉を堪能するため、早めに、宿に到着。少し小径を登り、露天風呂へ。

 
霧が少しかかっていたものの、標高2000mの眺めを見ながらの温泉は、もう最高!!!

内湯も二箇所あり、どの湯も趣があります。石鹸を使わなくても、お肌しっとりスベスベ(*^_^*)

 


 

〈嫁ブログ〉作品展

今日は、娘の幼稚園で、9時から、13時まで作品展がありました。

都合のいい時間に見に行っていいので、朝は、おじいちゃん、おばあちゃんに見て貰いに行きました。 

 おばあちゃんに、” すごく、上手やなぁ! ” と褒められ、ご満悦(*^_^*)

主人にも、”絶対見に来てや”と約束してた娘。 

 お昼休みに、慌てて現場から戻り、1時前にギリギリセーフ 

 作ったゲームの説明中。

着いたと思ったら、” もう、行くわ ” と、足早に、現場へ戻って行きました。忙しいのは分かるけど、せっかく来たんだから、もうちょっと、絵とかもちゃんと見てあげたらイイのに〜と思いましたが、” みんな来てくれた! ” と娘は、満足気だったので、まっいっか(~_~;)

〈嫁ブログ〉squash

今日は、セントラル住之江まで、スカッシュしに行って来ました(^ν^)

1年近くぶりで、体が思うように、動かない 。20分をふたコマやっただけで、もう、ギブアップ…>_<… 

テニスの3倍の運動量と言われてるだけあって、少しプレイしただけで、汗が、ドッと、噴き出します 。これが、気持ちイイんだけど、膝や、腰に負担がかなりかかるので、明日が、心配(*_*)

 娘も、かっちゃんのお姉ちゃんに、相手して貰って、大ハッスル。オリンピック候補からも外れ、マイナーなスポーツですが、娘が、大きくなる頃には、少しは、メジャーになってるかしらヽ(´o`)
 


 

〈嫁ブログ〉絶品鍋

昨日は、泉南市樽井の ” 鳥甚 ” まで、買出しに行って来ました。 

 その日にさばいた安全・安心の鶏肉が手に入ります。いかんせん、遠いのが難点…ヽ(´o`;

ついでに、りんくうのアウトレットで、買い物。「今着る服ないね〜ん」と主人。なんぼでもあるやろ! 女子以上のお買い物好き。火がついてしまった…>_<…

帰ったら、8時前。それから鶏ガラでダシとるの、嫌やったけど、新鮮な鶏の為、頑張りました(~_~;) 

 9時からの夕食(-。-; 鶏ガラダシ味、ポン酢と二種類楽しみました。やっぱり絶品  ♪(´ε` )

〈嫁ブログ〉お墓参り

朝、7時前に出発し、徳島にお墓参りへ。9時半頃に到着。雨も何とかもって、良かった。お参り後、親戚の家に少し寄ってお昼ごはんへ。

 ” 王王軒 ”の徳島ラーメン。濃厚豚骨醤油味。男子好みの味付け。弟とお父さんは、絶賛。娘もお代わりしてたけど…(^∇^) 持ち帰りもあったので、仕事の主人にお土産買いました。

 道の駅で、デザートタイム。和三盆蓮根入りと鳴門金時の焼芋、徳島ならでわジェラートチョイス。どっちも美味しい(≧∇≦)

  娘がかたつむり発見!! 

何年?いや、何十年振りかに、かたつむり見た〜(^ν^)

  一番札所 ” 霊山寺 ” で恒例の餌やり。

 人面魚発見!! 怖い……>_<…

淡路島 ” 松帆の郷 ”で明石大橋を眺めながら、ゆっくり温泉に浸かり、帰りました。

高速や橋が出来て、徳島日帰りも余裕( ´ ▽ ` )ノ

〈嫁ブログ〉マグロの解体

東住吉区、駒川商店街の中のスーパー ” BIS鷹宮 ” 大創業祭へ行って来ました(^ν^)マグロの解体も始まり、一舟500円。 

 メッチャ安いでとおじさんに勧められるがままに購入 。今晩いただきます(≧∇≦)

米、肉、魚貝、海老、野菜、買い過ぎて、レジで合計金額見て、少々ビックリ(~_~;)

材木屋さんの倉庫で作業していた主人に、電動カンナを届けに行きました。” ブログ用に写真撮っとくわぁ〜 ”と言ったら、このポーズ。意識し過ぎでしょ…ヽ(´o`;
  

〈嫁ブログ〉打ち上げ

今日は、チン電同窓会の打ち上げと称し、実行委員の伊藤さんにマリちゃんと ” 花様 nu 茶屋町 ” でランチご馳走になりました(o^^o)

  近江のこだわり野菜を使った人気店らしい。伊藤さんは、何度かトライしたものの、いつも満員で、今回予約してやっと入店出来たそう。花様のお店は、他に何店舗かあるそうですが、ココが、一番お勧めらしい。

 同窓会は、皆さん、楽しんで貰えたみたいで、大成功を祝って、かんぱ〜い *\(^o^)/*     店内は、女子ばかり!伊藤さん、色んなお店知ってて、おじさんながら、女子力高し(≧∇≦)

 バーニャカウダ&花様ドレッシング。ビジュアル、味ともに、感動!!  その他、パスタや、おからコロッケ、豚と野菜のミルフィーユ、デザートに、タルトとスイートポテト。お腹いっぱい   ♪(´ε` ) 

 久々の梅田。色んなお店行きたいなぁ〜と思ってたら、お母さんから、” 早く帰って来なさい ” と電話がありましたヽ(´o`;。娘に公園で、引きずり回され、疲れたみたい。いつも、すいません(´Д`)y━・~~

1 / 212

▲TOPへ