2016年9月の一覧

〈嫁ブログ〉ベランダBBQ

日曜日、娘は両親に、実家の町会の京都日帰り旅行に連れて行って貰ったので、私たちは、昼から、りんくうのアウトレットに買い物に行きました(^o^)/

まず、平野区平野西の ” 200℃ ” で 腹ごしらえ(^∇^)  主人は、ネギ塩ハンバーグ。
 私は、寺田町で閉店になった淡路島カレーが、この店にあったので、カレーにハンバーグをのせたランチを食べました(#^.^#)

   ママ友に、泉南の犬鳴豚が美味しいと聞いたので、買い物ついでに立ち寄り、購入(^_-) 

  今回も ” 鳥甚 ”で 朝びき鳥も買いました(-_^)夜は強引に、ベランダでBBQ(^_^)v

使い捨てバーベキューセットを購入し、焼き出したけど、追っつかず却下…。ガスコンロに網載せて、ホットプレートも出して、やっと晩ご飯にありつけました ^_^;   

   
鳥も豚もどっちも美味しい ♪(´ε` )お鍋もいいけど、鉄板焼もいいね〜(#^.^#) 

 フィニッシュは、マシュマロ焼。ネジリタオルを巻き、 焦がさないように、真剣 (o^^o)  

〈嫁ブログ〉オムレツの街

 土曜日、お父さんが、和歌山の友達の家に行くと言うので、暇児な私と娘はついて行きました(´・Д・)」

今、橋本市は、 ” オムレツの街 ” と銘打って、町おこししているらしい。お父さんが、テレビで見て、お昼は、オムレツにしようと言い、ネットで調べて ” cafe&grill にしき ” へ行って来ました(^o^)/  中にも外にも特産の恋野マッシュルームがたっぷり入ってて、トマトクリームソースのかかった、ふあとろオムレツ。美味し〜ぃ(#^.^#)

 めっけもん市場では、ハロウィンも近いので、おおきなカボチャが置いてありました。持ち上げようとしても、ビクともしません^_^;

  帰って、夜ごはん食べてたら、” また抜けた〜 ” 今日は下の歯。一昨日は上の歯が抜け、6本目…。流動食にしようかしら(≧∇≦)
 

〈嫁ブログ〉伊勢志摩パート2

 やっぱり火曜は朝から雨…。雨じゃなかったら、” 朝Rela” って言う大自然の中で風を感じながらヨガで体を目覚めさせるってプログラムに参加するつもりだったのに、とっても残念…(;_;)     大阪も警報出て幼稚園も休みになったみたい。

NEMU HOTELの朝ごはん。焼魚をチョイス。  日本人で良かったぁ〜。今まで食べた中で、1番美味しい朝食かも(^_^)v  釜ごと炊き立てご飯を持って来てくれ、よそってくれます。おこげが、美味しい♡
 お母さんや弟から、早く帰って来た方がいいって言われる中、娘のごり押しで、鳥羽水族館へ。修学旅行ぶり?何十年前?恐ろしい…(-。-;

  ジュゴン。娘が思う人魚とは、かけ離れているようです(u_u)
 ドクターフィッシュに夢中(*^_^*)

鳥羽も暴風雨。アシカショーも中止になりました´д` ;  

帰りは、ワイパーフル回転。反対車線からも、大型トラックの水しぶきがひっきりなしに掛かるし、スっごく怖かった…。私たちの緊張をよそに、娘は、終始爆睡^_^;  無事帰宅し、一安心。とっても充実した二日間でした(#^.^#)

〈嫁ブログ〉美し国、まいろう伊勢志摩

お盆休みも仕事で、少し遅めの夏休み。月曜日から、年に一度恒例のお伊勢参りに行って来ました(^o^)/ 

  先ずは、二見浦で禊。お参り前に心身を清めます。  次に外宮。超パワースポット”三ツ石”に手を合わせ、エネルギーをいただきます(^∇^)
  そして、内宮に参拝。伊勢神宮では、いつも凛とした空気に、清々しくなります。お礼を申し上げた後は、主人のお楽しみ、おかげ横丁での、食べ&呑み歩き。伊勢うどん、地ビール、干し魚、お酒、キュウリの漬け物等々、上機嫌 \(//∇//)\   運転手交代(-。-;   腹ごしらえの後は、娘のお楽しみ ” 伊勢シーパラダイス ”へ ^_−☆ セイウチに近くに来られ、泣き声にビックリして、大泣き …>_<…  イルカとボール遊びしたり、アザラシにタッチしたり、カワウソと握手したり、娘より、私が興奮した!!(≧∇≦)
お宿は、” NEMU HOTEL&RESORT  ” 何とか雨ももって、パターゴルフで遊べました(^_^)  夜ごはんは、豪華な懐石料理! 夫婦共に1番のお気に入りは、” 伊勢海老の木の子摺り流し ”その他のお料理も、どれもこれも美味しすぎ(#^.^#) 
 9月〜10月まで、里山ラウンジで焚き火を囲んでラウンジタイムが開かれるらしく、焼きマシュマロが出来るというのを楽しみにしてたのに、とうとう雨が降り出し、中止… ´д` ;   とっても残念だったけど、それ以外は、最高の1日でした♪(´ε` )

〈嫁ブログ〉祖父母参観

幼稚園で祖父母参観がありました。主人の両親は、仕事。うちの父親は、退院したばかりなので、お母さんだけ来てくれました(^o^)/ 

 お歌歌って、ゲームして、娘も、お母さんも楽しそうでした♪( ´▽`)

   

小物入れのプレゼント♡おじいちゃんも描いてあげたら良いのに、自分とおばあちゃんだけ(^_^;)

 お父さんが退院する前に、念願の ” 森森舎 ” のカキ氷食べて来たので報告します(^_^)v 

 かなり、迷った! ビジュアル的には、スイカが良さげと思ったけど、梨をチョイス! 細かく刻んだ果肉も入ってて、白ワインシロップをかけると、風味、味も少し変化し、美味し〜ぃぃ♪(´ε` )  

住吉区万代のブルボンコーヒー 。ココも気になってて行って来ました(^o^)/

 コーヒーの小売りと喫茶スペースがあります。コーヒーは、コクと風味が最高(≧∇≦)ホットサンドもカレーシーチキンがアクセントになってて、卵フワフワで美味しいです。家の近くにあったらいいのになぁ〜´д` ;  

 

〈嫁ブログ〉予行練習

運動会の練習が始まっています。障害物競争で、竹馬やとび箱など数種類から選ぶのですが、娘は、一輪車を選択(^_^;)

頼んだ覚えがないのに、去年、サンタさんがくれた一輪車でおばあちゃんと特訓中。 道のりは、長そうやけど、間に合うかな??~_~;  かけっこでは、” 2番になるわ! ” と宣言する娘に、” 1番目指せ! ” と 主人が特訓を始めました(´・Д・)」
 焼きイカ好きのお母さんと主人。お母さんがCOOPで頼むついでに、主人にも買ってくれました。練習後は焼きイカ抱え込んでビール。3日で無くなった…。噛む事はイイ事って言うけど、ビールの量も増えるし、イイ事ないわ!!(¬_¬)  

〈嫁ブログ〉スパワールド

先週、滑り台のあるプールに行きたいと言う娘のリクエストで、お昼も過ぎてたので、近場、新今宮のスパワールドに行って来ました(^.^)

 日曜は、やっぱり長蛇の列!!キューズモールカード見せたら、大人200円、子供100円割引サービスがあり、お得です (^_^)v  

中も人がうようよ。浸かるスペースはあるけど、泳ぐスペースはない´д` ;

娘は、キッズエリアの滑り台を何度も何度も滑って喜んでたので、まっ、いいか (^_^;)

夜は阿倍野区文の里の ” 肥後すし ” へ (^-^)/  

お店の方は皆、元気で愛想良く、店に着くないなや寝てしまった娘にタオルを掛けてくれました。大将もちょこちょこサービスでアテも出してくれ、帰り、魚のアラを生姜で煮たもののお土産まで頂き、お腹も心も満たされました(#^.^#)

 結局、お店でず〜っと寝てた娘は、帰ってから、ワンタンのスープ春雨食べて満足気でした~_~;

〈嫁ブログ〉当たりなランチ

父が、住吉区万代の総合医療センターに二週間ほど入院してるので、周辺で、ちょこちょこ母とランチに行ってます^_^

先日、店構えはイマイチながら、きっと味は美味しいハズと入ったお店はハズレ…´д` ;

今日はリベンジ。バス一駅分くらい歩いたけど、前から目に付けていた  ” 森森舎 ” へ。 

 お店に入るなり、カレーのスパイスの香りが漂い、期待大(^o^)/

陶芸などのワークショップも開催してるらしく、店内もお洒落です (#^.^#)

  私はプレートランチを。チキンカレーにサラダ、ご飯、チャパティ、豆花(豆乳のあっさりデザート)が付いてます。
 お母さんは、チャパティたまごロールと自家焙煎珈琲を。 

チャパティは、ほんのり甘く、スパイシーなカレーとの相性抜群です (^_^)v 

たまごもトロトロで、サラダも美味しい〜っ (≧∇≦)

 レジ横に並んでたマフィンも買ってしまった。そして、夕食後、少し味見と思いながらも、独りで完食してしまった Σ(゚д゚lll)

ここのお店は、カキ氷も有名みたい。次は、カキ氷好きの娘も連れて来てあげよ♡ 

 

▲TOPへ